FC2ブログ

--.--.-- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告 | |

2009.03.24 00:26

小さなお知らせです!!
24日~26日まで、おばあちゃんの家に行ってきます!
なのでブログ更新はストップです!
PCできなくて寂しいよぅ……(T_T)悲しすぎるよぅ……(T_T)死んじゃうよぅ……(oДO;)ぇ
でもコメントくだされば、すぐにコメ返はできるので、気兼ねなくじゃんじゃんコメントしてやってくださいっっっ!!


んじゃぁ、今回は、面白いものを見つけたので、載せてみます(^^)/
私の初恋の人からの手紙です。




ララ、元気?
もうそろそろダイエットは終わったかな?今ごろララは理想体型になっていることと思います。

ララが「もっと私に興味を持ってくれる人と付き合う」と言い捨てて別れたあの日から、もう2年が経ったんだね。月日が流れるのは早いものです。

この手紙を書いたのは、特に用事や理由があるわけではないんだ。ただ昨日友達と会ってララの話題が出たから、ひさびさに思ったままでも何か書いてみようと思って。びっくりさせたかな。

あのころの付き合いを思い返してみると、かなり自分だけが空回りしていたなぁと思います。ララのほうがだいたいいつも余裕があって、電話できなかったり会えなかったりすると、なんだかんだとおれのほうが不機嫌になっていたなぁと。「好きな人ができたら言ってね」と言うララの余裕が、やけに自分には痛かったものです。というか別れるのを推奨されていたような…。

そういえば、ララにとって、おれが初恋の相手だったのかな?いきなり付き合った瞬間に「付き合ったらHしなきゃいけないの?不安なんだけど」と言われ、返答に困ったのを覚えています。考えていることがそっち方面ばかりなのは、今も変わっていないのでしょうか?

付き合い始めのころ、ララは平気で「いつか結婚してあげてもいいよ」などと言っていましたね。あまりの強気(意地っぱり)に唖然としたけど、その気持ちは嬉しかったものです。今でもその話は有効なのでしょうか。

総括して言えば、おれはララと付き合えてよかったと思っています。振り回されたけど、そのおかげで忍耐力もついたし、言いたいことを封じ込める技も身に付きました。

いろいろ書いたけど、おれはそんなララのことが好きでした。これからもララらしさを失わないよう、あと、そろそろ顔だけで男を選ぶのはやめて(笑)、誰かと幸せになってください。

またいつか会いましょう。では。

P.S. ララがくれた霊魂が宿るとかいう石、そろそろ捨てていいですか?




私って恋愛に余裕があるのかな?!
男は顔で選んでないし~。性格だし~。

ホントには初恋の彼氏なんていません。多分(^_^;)
あ、「ララ」っていう名前は仮名なのでお気になさらず(^^)
これ面白いですよね。少しのアンケートでこんな手紙ができちゃうんですよっっ!!
このサイトで誰でも診断できますよ!良かったらやってみてくださいね!
http://letter.hanihoh.com/
このことを家族に言ったら、「え、何々?!」「何それ?私もやってみた~い!!」って言われて、母と妹が興味深々でした((笑
やっぱり親子と姉妹なのか、3人とも結構似たような手紙と分析結果になりました。
(あ、母のは別れてから29年ぶりだね、だったけどね……(^_^; )

追記に私の分析結果があります!




~分析結果~

【短評】
性格としては最も男性に愛されやすい。素直さがあり、甘えるのも得意。ただし相手によっては振り回され疲れる。
【あなたの恋愛事情を考察】
ララさんは、最も「女性らしい女性」と言えるタイプに分類されます。男性との心の壁があまりなく、時と場合によって上手に人に頼ることもできます。悪く言えば主体性に欠けるのですが、周囲の人から愛されやすい人柄であると言えるでしょう。

ただ、好きな人に対して一心不乱すぎて、相手の一挙手一投足に影響を受けやすく疲れることはないでしょうか。甘えすぎて面倒くさがられたり、逆に「強くならねば」と思っても何か自分で無理しているところがあったりして、どうしていいのか分からなくなってはいないでしょうか。

本当は強くなる必要などなく、むしろそのままのほうがずっと魅力的なのですが、方向性を間違えると「らしさ」を失ってしまう危うさを抱えています。

ここから言える、ララさんにありそうな問題点を列挙します。

◆なぜか「人の気持ちを考えない男性」を引き寄せやすく、振り回されやすい。
◆自分の課題は「強くなりしっかりすること」だと誤解している。
◆別れるたびに次の恋愛に恐怖し、強さを自分に求め、素直さを失っていく。




分析結果は結構当たってますね!!
確かに振り回されて疲れるタイプかもです(^_^;)
「強くならねば」って無駄に思っちゃう時もあるし……。
この分析結果参考にしようっっ!!うん。

関連記事

| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。